訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

訪問美容師向け記事

有料noteを購入頂いた方の声をまとめてみました

こんにちは。訪問美容師の大脇です。

去年書いたこちらの有料note記事。

 

10000円という価格に設定しているにも関わらず毎月コンスタントに売れ続け、自分で言うのもなんですが大好評でございます。

ありがとうございます!

 

 

そこで今回は実際に有料noteを買って頂いた方の「生の声」を一部まとめていきます。

口コミやレビューがあった方が、購入するか迷ってる方もイメージしやすいと思うので。

 

こちらの有料noteでは購入者特典として「LINEで無制限の相談」ができるようになっています。

以前はどの方でもLINE相談承ってましたが、質問が増え時間ロストも多くなってきたため、今現在は有料note購入者様限定でLINE相談を承ってます。

 

実際どんな感じで購入頂いた方とやりとりをしているか、こちらの記事では一部抜粋させて紹介させて頂きます。

 

購入者の声

 

 

※LINE@が仕様変更につきQRコードが変わりましたが修正済みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問には全て答えます!

LINEで感想だけ頂く事もありますが、ほとんどの方が色々質問を送ってくださいます。

訪問美容師としてはじめるにあたり、分からない事や不安は誰にでもあるはず。

ささいな質問からコアな質問、裏話、ぶっちゃけ話(笑)・・など、全ての質問に答えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらはほんの一部のLINEを抜粋したものになります。

 

LINE相談は「無期限&無制限」です

LINEで質問するにあたり、決まった期間や回数に決まりはありません。

読んですぐに質問送ってくださる方や、やりながらその都度疑問に思った事をまとめて質問するなど、好きなタイミングでいつでも送って頂いております。

 

分からないままはじめる事の不安や心配は、僕も同じ気持ちでしたのでとても分かります。

少しでも不安に思う事や心配な事、疑問に思った事などに回答し、質問者様が前にすすむきっかけになれば嬉しい限りです!

 

個人的にLINE相談をはじめてみて思った事

訪問美容師さん向けのLINE相談を購入者限定でさせてもらってますが、一番嬉しいのは「イメージが具体的に湧いた」と言ってもらえる事が一番多い事。

やはり訪問美容って未知な領域ですので、なかなかイメージが湧きづらいんですよね。

 

講習会とかに行っても自分が開業して仕事を増やしていって・・というイメージは正直つかない方が多いかと。

それは表面上の事しか講習会では教えてもらえないからだと思います。

 

国試で美容師試験にうかり美容師になったからといって、美容室でどんな事をして働くかなんてほとんどイメージが湧きにくいのと一緒です。

 

 

しかし僕が書いた有料noteでは、実際に未開拓の地で0から自分ではじめ、軌道にのせるまでに行った全ての事を書いています。(主に新規開拓するためのマーケティングについて)

 

そして書いた内容はどんな講習会でも教わらないものしか基本は書いていません。

 

実際にブログなどやった事ない方でも、noteを読みながらホームページをつくれました!とたくさん言って頂き、こちらとしてはほんと嬉しいですね。

 

たまに連絡をとったり、その質問者様がつくっているホームページを覗きお客様を施術している記事を見ると、その基盤をつくる上で関われた事が嬉しいですし、自分への自信にする事ができました。

 

 

今後の日本に訪問美容というサービスはかなり需要があるサービスになりますが、今現在、正直まだまだ一般の方の認知度が少ないのが現状です。

 

少しでも訪問美容師さんが増え、そこから訪問美容の輪が日本中で少しづつ広まればさらなる発展が期待できます。

僕自身こちらの有料noteやブログを書いてきた理由として、少しでも訪問美容師になろうとする方が前に進めるきっかけになれば・・という気持ちで書き続けてきました。

 

訪問美容をはじめようと考えてる方、開業したい方、はじめたものの数字が伸びず悩んでる方にnoteを読んでもらえると嬉しいです。

 

有料noteはこちらから↓(途中まで無料で読めます)

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-訪問美容師向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2020 All Rights Reserved.