訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

三重県での訪問美容・出張カットは是非、Ringoにおまかせください!

こんにちは。美容師の大脇です。

2017年より三重県で訪問美容サロンRingoとして活動をしております。

訪問美容を専門で行うサロンとして、ご自宅から介護施設ご希望の場所へ出張し、美容院で行う事のできるメニューを提供しています。

2018年も訪問美容の活動に力を入れたくさんの方との出会いを楽しみに、多くの方から美容師として必要とされる存在として思って頂けるよう活動して参ります!

今日は2017年を振り返り自分たちが行ってきた訪問美容の活動を少し紹介していきたいと思います。

訪問美容とは?

まず訪問美容とは高齢の方や病気や病院で入院中の方、妊娠中の方や育児や介護で忙しくなかなか美容院へ足を運ぶのが難しい理由があるかたへ、ご希望の場所へ出張し美容院で行う事のできるメニューを提供するサービスになります。

介護施設に行き出張するイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃいますが、規制も緩和されてきており、今では育児中で小さなお子さんがいらっしゃりなかなか美容院へいく事が難しくなってきている方にも出張しても大丈夫になりました。

介護施設以外にもご自宅に出張する機会も増え、Ringoではご自宅での訪問美容にも力をいれて活動しています。

 

Ringoが力をいれている事

高齢化社会になっている今、訪問美容の需要は今後さらに増えていくものと思われます。

数多くある美容院でも、出張サービスを新たなサービスとして展開していく美容院も増えてきました。

訪問美容を専門で行うサロンとしてRingoが力をいれている事とつよみを少しだけ紹介致します。

 

介護資格・看護師スタッフが在籍

訪問美容では美容院とは違い、お体に麻痺があったり長くじっとしているのが難しい方、椅子やベッドへの移乗が難しい方もたくさんいらっしゃいます。

たくさんの方に対して的確でスピーディーな施術、また正しい介護知識が必要になってきます。

美容師として福祉理美容師としての資格・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を取得している技術者が担当する他に、看護師としてサポートするスタッフも在籍しておりますので、ベッド上でのカットや様々なケースに対応し安心して頂きながら施術する事ができます。

 

豊富なヘアメニューと厳選された薬剤

カットが一番ニーズの高い訪問美容メニューになり8割以上の方がカットのみご希望される方が多いです。

カットはもちろんのこと、カラーやパーマメニューにもRingoでは力をいれています。

ご自宅へ出張する事も多くなってきており、その時はカラーやパーマを施術する事の方が多くなります。

他にも縮毛矯正やヘアセット等美容院で行う事のできるメニューはなんでもできるよう活動しています。

使用する薬剤にもこだわりがあり、頭皮や髪の毛にもやさしくカラーやパーマを繰り返しても痛みを軽減できる薬剤であったり、カラーのお色や薬剤もたくさん用意しているため、お客様のご希望にそったスタイルを提供する事ができます。

カラーではたんなる白髪染めではなく、もっとオシャレを楽しんでもらえるようたくさんのスタイルを提案したり相談をおうけしています。

ホイルを使った部分ハイライトであったり、なるべく明るく白髪を染めてほしい等たくさんのご要望に応えていきますのでご希望があればなんなりとお申しつけください。

 

オリジナルメニューの展開

Ringoでは出張助産師として活動しているスタッフと連携しています。

今では育児中で小さなお子さんがいらっしゃり美容院へいく事が難しい方も訪問美容サービスをうけること可能になりましたが、まだまだ認知度低く、わざわざ家に来てもらうのも抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

少しでも訪問美容を身近に感じていただき、より満足したサービスを提供できるよう

「助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス」をつくってみました。

助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス

 

美容師と出張助産師として活動する妻が一緒に訪問しサービスを提供していくのですが、逆にお家で施術する事により周りの目を気にせずリラックスしながらお子さんもお母さんも安心して施術をうけることができます。

育児の悩みをいろいろと出張助産師として活動する妻に相談してもらうこともできますし、キッズカットサービスも行っております。

2018年の目標

年も変わり2018年となりました。

2017年の秋以降に活動を本格的に開始し、少しづつお問い合わせやご依頼もありがたいことに増えてきました。

さらに力をいれただの髪を切る美容師さんではなく、「自分にとって必要な美容師さん」と感じてもらえるよう活動していきたいです。

訪問美容とはまだまだ認知度が低いサービスでもありますので、自分からもどんどんと発信していき、オシャレを楽しみたいけど美容院へ行くのが難しいとあきらめてしまっている方少しでも多く力になって喜んでもらえるようよりそっていきたいですね!

是非三重県で出張・訪問美容サービスをお考えでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非力にならせていただきますのでまずはご相談ください。

出張範囲は三重県津市・鈴鹿市・亀山市・松阪市・四日市市を中心に活動していますがその他三重県にお住まいの地域の方もご相談頂ければと思います*

 

訪問美容の無料相談会や資料請求も常時承っています。

メニューや料金・お問い合わせ(メール・電話・LINE)は訪問美容サロンRingoのホームページより承っています。下記よりホームページへいく事ができます。

>>訪問美容サロンRingoのホームページへ

 

訪問美容に関する活動内容をこちらのブログでも定期的に更新しています。

下記より今まで行ってきた活動の記事一覧を見る事ができます。

>>訪問美容の活動・記事一覧

 

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.