訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

大宮

37.0℃で担当させて頂いている大切なお客様へ

こんにちは。美容師の大脇です。

今回は定期的にさせて頂いている大宮でのサロンワークに関してのお知らせです。

 

まず次回9月に予定していた大宮への出張を中止とする決断を致しました。

 

前回の6月の出張も中止にし次回の9月こそは・・と思っていましたが、新型コロナウイルスの感染者が増え続けているため9月も見送らせて頂きます。

地方では関東へ出張や出かけた方がウイルスを持ち帰って感染者が広がるというケースが多発しているため、今この状況で大宮に出張するのは危険と判断しました。

 

また僕が三重で行なっている訪問美容ではいくつかの施設様へ訪問してるのですが、関東だけでなく三重県外に行き来している方は面会禁止としている施設様も多く。

三重での仕事でもお客様にご迷惑をかけてしまうため、9月だけでなくしばらくは大宮へ行けない可能性が高いです。

 

コロナが落ち着けば・・と願うばかりですが、今の状況でしばらく落ち着く事はないかと思われます。

 

埼玉への出張は僕の楽しみの一つでもあったのですが、次はいつになったら行けるかが予測がつきません。

 

前回(6月)の出張を中止にして美容室を次回まで我慢してくださった方もいらっしゃいます。

 

いつも担当させて頂いたお客様のお役に立てずに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、できる限りの事はさせて頂きたいと思っています。

 

まずカラーやパーマ、縮毛矯正を担当させて頂いた方のカルテ(使用した薬剤や注意点)などは全てお店の顧客カルテで共有してあります。

 

僕は担当できませんが、37.0℃の他のスタッフでよければしっかりと引き継ぎ致します。

 

またもしスタイリストの希望やNG点などございましたら遠慮なく僕にお申し付けください。

事前のカウンセリングやアフターフォローも含めしっかりと対応致します。

 

 

最後に次回僕が大宮へいつ出張に行けるかは未定とさせて頂きます。

予定では9月の次は12月ですが、状況はそこまで変わっていないかと思われます。

 

多くのお客様が美容室へ行く周期やタイミングがあると思いますが、僕の出張するかしないかでお客様のご予定を組みづらくさせてしまうかもしれませんので、しばらくは未定とさせて頂きます。

 

コロナが落ち着き関東への行き来も大丈夫と判断できましたら、またその際はLINEにて連絡させてください。

 

今までずっと何年も担当させて頂き、このような形で担当できない状態が続くのは申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。

 

何か相談したい事や質問などございましたらいつでも連絡頂ければと思います。

今回の判断をご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

大脇貴志

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-大宮

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2020 All Rights Reserved.