訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

ますます需要が増すカラーやパーマ等の訪問美容メニュー

意外に知られていない?訪問美容でのメニュー


こんにちは。三重県で訪問美容師として活動している大脇です。

訪問美容というと施設等に伺いカットをするイメージが高いのではないでしょうか。

実際その通りであり一番オーダーが多いメニューはカットでもあります。
カットの他ですとシャンプーであったり、眉カットやシェービングなんかも希望される方が多いです。

理容ですとシェービングができますが僕は美容師であり刃物を使ったシェービングはできないので、トリマーを使用し産毛剃りや襟元を整える感じで施術させて頂いております。

意外に知られていないのが訪問美容の際にカラーやパーマもできるという事。

美容院に行かないとシャンプーしてもらえないと思っている方も多くカラーやパーマをあきらめてしまっている方も多いんです。
決してあきらめずまずはご相談ください。
訪問美容を行うサロンも増えてきている為近くの地域に必ずたくさんのメニューが可能なサロンが見つかるはずです。

僕自身もサロン以上の仕上がりを提供する為に、スタイルのカウンセリングやお客様とのコミュニケーション・アフターフォロー・使用する薬剤やシャンプーにもこだわりを持ち施術させて頂いておりますので、お気軽にご相談頂ければ喜んで承ります。

美意識の高い「団塊の世代」の方々

今若い方から高齢の方どの世代の方もオシャレな方が多いです。その中でも団塊の世代と呼ばれた方々がこれからの高齢者人口を占めていくようになります。

1960年台の高度経済成長に伴いファッション界にも大きな変化がありオシャレに気を使う方がどんと増えた時代がありました。
その当時若者だった方が今後高齢者人口を占めていきますので美意識の高い方が多いんです。

なにかしら理由があり美容院へ足を運ぶのが難しく、カラーしたくてもカラーできない・パーマをかけたくてもかけれないとあきらめてしまうのはまだ早いです。

どの方でも髪の毛が整い自分の満足のいくヘアスタイルになるとなんだか外に出たくなりませんか?

気分が明るくなり誰かにも見せたくなるような気持ちを是非訪問美容を通しまた感じて頂ければなによりです。

美容院へ行けずあきらめてしまうのは負のスパイラル

前述の通り、髪型がきまっていると外にお出かけしたり家にこのまま帰るのはもったいないと思う方が多いと思います。普段美容院へ行っている方も「帰り用はなかったけどどこかお店に寄ろうかしら♪」なんて事も。

それもそのはず。人は生まれながらにしてどこかに美意識を持っているはずですので、綺麗になると誰かにそれを共有したくなるんです。

では、逆はどうでしょうか。
髪型が思うように決まらずカラーしたくてもできないとあきらめてしまうと「髪の毛は白髪ばっかだからこんなんでは誰にも会いたくない…」なんて気持ちになっってしまう方も少なからずいらっしゃると思います。
そうなってしまっては負のスパイラルになってしまいます。

QOLを上げるために

いつになっても人は綺麗でありたいと思うものです。

「綺麗になった」「肌綺麗ね」「髪の毛ツヤツヤだね」等言われたら嬉しいですよね。

そう言われるともっとそう言われるよう努力しようって気になりませんか?特に女性の方はそのように思う方が多いはずです。

訪問美容を通し美意識が高まりもっと綺麗になりたいという思いがその方のQOL(生活の質)を上げ、より素敵なライフスタイルを送ってもらえればなによりです。

その為のサポートを美容師として親身になり支えられるよう僕自身ももっと美容と介護様々な方面から勉強していきたいと思っています。

あわせて読みたい記事

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.