訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お役立ちアイテム 撮影・作品つくり

美容師の個人名刺を激安のネット印刷・ラクスルでつくってみた。

こんにちは。美容師の大脇です。

本日、待ちに待った商品が届きました。それがこちら!

チラシと3つ折りのパンフレットに名刺の3つです。

これらはこれから訪問美容をはじめていくなかで宣伝もかねて作成したものです。

訪問美容は美容院と違い、ネット予約とかはないですし、お店でお客様が来店されるのを待つわけでもなく、自分から認知してもらえるようどう広めていくかが工夫が必要です。

一番は口コミで徐々に広まっていくのが理想ですが、なにかチラシとかパンフレットがあったほうがイメージもわきやすいですし、さっと目を通せるくらいなものがあるとこちらもやりやすいので作成してみました。

名刺は今まで働いていたお店それぞれで、常に作成していましたが、今回は訪問美容師としての名刺がまだなかったので一緒に作成する事に。

で、いろいろネットで印刷業者やチラシ作成等たくさん調べたのですが・・・

やはりけっこうな金額がするなぁというのが僕を悩ませていました。

その中でも断トツに安かったのがこちらの会社。

テレビやCMでも見かけるネット印刷会社"ラクスル"さん。

ここ想像以上に安く、逆にこわかったくらいですw

100枚で1週間後くらいの納期で500円って・・・。

 

ただ僕はチラシやパンフレット、名刺のデザインを自分で全部やりたかったのでそれができて、なおかつ安いこちらにお願いする事に。
とりあえずはじめはお試しくらいの気持ちで。

で、送られてみて半分ドキドキでしたが、恐る恐る見てみてると・・・

うん、全然ありです!

仕上がりや紙質も金額以上の仕上がりだと思います!

デザインも簡単にできて紙質も豊富

紙質が豊富にあり、どんな紙質か分かりやすく説明もされています。

事前にサンプル用紙を無料で頼む事もできるので僕はこちらを利用しました。

 

デザインはオンラインデザインを通し作成していくのですが、テンプレートや素材もたくさんあるため1から作成したとしてもけっこう簡単にできちゃいます。

もちろん使用したい画像等を貼付けする事も可能です。

僕は名刺をシンプルなものに作成したかったので、ロゴと必要な情報だけで10分くらいでできちゃいました。

両面デザインにして、裏面には仕事用で使用しているLINEのQRコードを載せる事に。

 

感想

今まで作成していた名刺は会社でお願いして毎回50枚で3000円前後払っていました。

その感覚だったので今回あまりに安く簡単にできてしまったので仕上がりが心配でしたが、非常にコスパの優れたものができ満足です。

使用したデザインもオンライン上に自動保存されているので、次回発注するときは簡単に追加注文できますし、少し修正を加えるのも全然手間にはならないかと思います。

個人名刺やショップカードを自分でデザインもし、なるべく費用を抑えたい方にはぜひおすすめですよ(^^)

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お役立ちアイテム, 撮影・作品つくり

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.