訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お役立ちアイテム マーケティング 訪問美容師向け記事 開業

訪問美容師として成功するためのノウハウや開業方法、収入を有料noteに公開しました!

こんにちは*美容師の大脇です*

先日有料noteにて、個人で行う訪問美容師としてどう軌道にのせる事ができたのか、僕自身が行なってきたノウハウをもてあます事なく書き記しました。

 

タイトルもズバリ!

訪問美容師として成功するためのメソッド、開業方法、収入を一挙公開!

として、

未開拓の地で顧客0といった中個人の訪問美容師として開業し、営業なしブログ集客のみで月40万の利益をあげるまでに行った全ての事を書き記してあります。

主に開業前にする事や開業時にする事、そしてそこからどう自分自身をブランディングしてきたか

また一番としては営業や広告もなしでどう新規客のマーケティングを行なってきたか、さらにリピーターを増やすために意識した事などに重点を置き書いています。

 

 

内容としてはこれから訪問美容をはじめようと考えている方や、はじめてみたものの数字が伸びず悩んでいる方向けで、誰でも今からできる実践方法を密に解説しています。

また今までは公開してこなかった自分自身の収入を月別に初公開し、訪問美容師としてのリアルな体験話や、訪問美容と並行し今では月の(訪問美容の)利益以上の収益を発生させている副業の事など・・

全部で60000文字を超える超大ボリュームで読み応えのある記事になっています。

 

しかしこちらの記事は普段書いている無料ブログと違い、有料記事として価格は¥10000にさせて頂いています。

高っ!と思われる方が多いかもしれませんが、それだけその記事に全てを書くような気持ちで書いてきましたし、自分の収入や体験などかなり赤裸々にリアルな情報しか書いていません。

 

購入者限定特典!

記事を購入してくれた方限定で回数制限なしのLINE相談つきです!(期間設定もなくいつでも相談頂いて大丈夫です)

 

 

そして僕自身ここにくるまで数十万円の自己投資をしてきましたし、安売りするつもりははじめからありませんでした。

そして高額フィルターな記事の分、読んだ方はすぐに実践できる実用的な事しか書いていません。

安く売ってたくさんの方に読んでもらうという気持ちはなく、わざわざこの価格でも購入してくれた少数の方が必ず成功できるよう・・そんな気持ちで書きました。

 

今後必ず増えるであろう個人で行う訪問美容師としての働き方

 

フリーランス×訪問美容師 

 

として活動していく美容師さんは必ず増えていくでしょう。

 

そこで「個」としてどんな環境でも生きていくための術を、この記事では実体験をもとに解説しています。

 

・訪問美容師として今後働いていきたい方
・訪問美容の集客に悩んでいる方
訪問美容師として行き詰まっている方
・美容師としての働き方に悩んでいる方

こんな方々に読んで頂けたらと思っています。

 

記事の目次は下記の通りです。

o章 顧客0から現在に至るまでの月間収入を初公開!
(開業当初の初月〜2019.3までの収入と新規お問い合わせ数を初公開)

1章 開業する前に行なった事

 ・福祉理美容師の認定資格の受講
・初任者研修(旧ヘルパー2級)の取得
・お店のコンセプト(他社にはないつよみ)を決める
・お店の名前とロゴを決める

2章 開業時に行なった事 
・開業届・青色申告の提出
・メニュー・料金の決め方 そもそも適正料金って?
・活動する市町村に出張美容の届け出を提出
・使用する道具(シャンプー台など)や材料(カラー、パーマ剤など)の調達
・チラシやパンフレットのおすすめは?名刺・印鑑の作成
・ホームページの作成(ワードプレスで0から作成する方法)
・誰でも簡単に確定申告や必要な経理を管理できる方法は?
・開業時の初期費用の内訳を公開
・訪問美容でも適用される「保険」について

3章 新規客へアプローチするマーケティング方法を公開
・ワードプレスで作成したホームページとブログからの集客が基盤
・検索上位にするために必ず行う事(SEO対策について)
・グーグルマップへの登録方法
・検索上位(SEO対策)が難しくても、その日から検索1P目に表示できる方法

4章 顧客0から月80人にするまでに行った方法
・基本的にリピート率(もう一度依頼してくれる確率)は高い
・適切なスピードで一発で決める!
・次回予約を頂ける工夫をするために行った事
・LINE@を活用する
・キャッシュレス決済の導入

5章 訪問美容師のリアルな体験話
・【大脇流】訪問から帰宅までの流れを写真付で解説
・これはあると便利!訪問時のおすすめアイテムを紹介
・【訪問美容あるある】リアルに困った体験話

6章 マーケティングの知識を活かした副業とは
・お金の自動販売機化を目指せ!
・収入が、副業>メインの収入となる時

7章 最後に

 

 

記事の途中まで無料で読めるよう公開していますので、よろしければ途中まででも是非ご覧になってください*

 

PS

訪問美容師という仕事で独立し一年半ほど経過したわけですが、最近では美容師さんからの相談がかなり増えてきました。

ただ予想以上に多く、今までは全ての方に相談や返信をさせて頂いたのですが、今後はこちらの記事を購入して頂いた方やオンラインコンサルを申し込んでくれた美容師さん限定でさせて頂きます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お役立ちアイテム, マーケティング, 訪問美容師向け記事, 開業

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.