訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

介護施設様での訪問美容|カラー(白髪染め)やパーマなども大歓迎です!

こんにちは!三重県で訪問美容サロンRingoとして活動中の大脇です。

Ringoではご自宅から介護施設ご希望の場所へ出張し、美容院でできるメニューなんでも提供できるよう活動しています。

訪問美容というとカットが一番多いオーダーでもあります。

また逆にカットしかしてもらえないと思ってしまっている方もたくさんいらっしゃいます。

今まで美容室や理容店に行きカラーやパーマなんかをされていた方からすると、介護施設に入居したり通うようになってから、思うようにオシャレを楽しめないなんて方がたくさんいらっしゃいます。

もっとオシャレを楽しんでもらいたい!との思いがあるため、訪問美容サロンRingoではカット以外のメニューにも力を入れています。

ただカットするだけではなく、カラーで白髪を染めたり、パーマをかけてボリュームを出したり毛流れを整える

そんな今までできていたオシャレをどこにいても楽しめるよう、そんな思いでRingoでは活動しています。

カット以外の訪問美容ができるのを当たり前に

先日いつもお世話になっている鈴鹿市にある介護施設様で、訪問美容をさせて頂きました。

いつもカットのみの方をたくさん施術させて頂きましたが、今回はカラーやパーマ、シャンプーといったメニューもたくさん施術させて頂きました。

今まで何回か訪問美容でお伺いし利用者様の声で多かったのが

カット以外もここでできるの?カットしかできないと思っていたわ。

というもの。

 

何度かカラーやパーマもできますよ!などお話をしていたせいか、今回カット以外のメニューを提供することができました。

こちらの介護施設様はとても規模が大きく、一つの施設内にデイサービスやサービス付き高齢者住宅、他にも人工透析にも力を入れています。

だいたいデイサービス内でカットやカラーをしたりする事が多いですが、住宅のお部屋に直接お伺いし施術する事も。

デイサービス内でカットさせていただく時には、僕がカットさせて頂いた後、そのまま施設職員の方にバトンタッチし入浴サービスへ行くという流れで行う事が多いです。

ご利用者様や施設内でのスケジュール管理などもありますので、周りと連携しながらこちらも施術していく事が重要です。

 

その場にいる全ての方が訪問美容を通し、満足して笑顔になりその日を過ごしてもらえるように・・

 

そんな思いを持ちながら今後も活動していきたいです*

津市・鈴鹿市・亀山市・松阪市・四日市市を中心に活動しています

訪問美容サロンRingoでは三重県津市を拠点に、鈴鹿市・亀山市・松阪市・四日市市のご自宅から介護施設ご希望の場所に訪問しています。

カットだけではなく、カラーやパーマ、シャンプーといった美容院でできるメニューなんでも提供できるよう活動しています。

訪問美容がどんなものか分からない方、まだ利用した事がなく相談してから決めたい方からもたくさんご相談頂いております。

そんな方には資料請求や無料相談会も実施しておりますので、まずはお気軽にご相談ください*

>>訪問美容サロンRingoのHPへ

>>三重県津市・鈴鹿市・亀山市・松阪市・四日市市の出張、訪問美容サービスについて

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.