訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

大宮

in 埼玉!結婚式参列と37.0℃オープンに向けてのお手伝い

こんにちは!美容師の大脇です。

友人の結婚式参列のため一時埼玉にきておりました!

高校時代の友人で、去年にはメンズパーマのモデルにも協力してもらった岩ちゃん。

プロフィールムービーにその時に撮影した写真を使用していてくれ嬉しかったです。

場所は表参道

めちゃめちゃ高そうな場所でした(笑)

イケメンのベビーフェイスは昔から変わらずです。

小柄に見えますが実は昔からかなりの筋肉ボディーの持ち主で、式でも筋肉キャラでしたw

高校時代や専門時代には部室でパーマをかけたり、ロッドがなく割り箸でパーマをかけた事も。。

美容師になりアシスタント時代、規定のモデル人数をクリアしないといけないのですが、はじめてのモデルをお願いしその後も練習台にもなってくれ、美容師としてまだまだ未熟な僕にいろいろ協力してくれた事もありました。

そんな彼もいまや警視庁のエリート。

中国語もペラペラで本当にすごい…!

岩ちゃんおめでとう!お幸せに!!

久々の都内へ

前はなにかとあれば原宿や渋谷に来ていましたが、だんだん年を重ね以前みたいな都内愛はありませんw

今では池袋ですら遠く感じます。。

しまいにはなるべく自宅で買い物をおわらせようとする始末。。

次に表参道に降り立つ日はいつになる事やら。笑

37.0℃オープンまであとわずか!

大宮のいつもお世話になっている美容室が全面改装&2/1からリニューアルオープン致します。

37.0℃と書いて「サンジュウナナドシー」と呼びます。

人の体温のような温かさを感じて頂きたいとの思いがこめられています。

そんなこんなで今はバタバタしており、僕もわずかながらお手伝いを。

主になにを手伝ってきたかというと…

人生初。まさかのペンキ塗りです。笑

 

僕はこういった作業は得意ではなく苦手ですw

戦闘力で言うと・・・

「5」といったところでしょうか。

画像 ドラゴンボールより

 

DIYが得意だったりホームセンターに行って材料からいろいろ作ってしまう方、ほんと尊敬します。。

 

つくるんだったらできあがっているものを買う

僕は手間をかけるんであればお金で解決しようとする邪道な人間です。笑

 

[voice icon="https://owakitakashi.com/wp-content/uploads/2018/01/IMG_3601.jpg" name="" type="l"]ここのペンキ塗りやったの誰![/voice]

とクレームになっていない事を祈ります。

 

お店のオープンまであとわずか!

初日から立ち会えないのはさみしいですが、また3月前半にお世話になりますのでよろしくお願い致します。

三重に帰ってきました

今回は結婚式がメインでしたので、長居はせず三重に帰ってきました。

帰ってからもありがたい事に訪問美容のご依頼を頂いておりますので、しっかりと準備を致します。

 

2月は個人的に行なっているwebサイト作成のお仕事の紹介も頂き忙しくなりそうです。

とある調査会社のホームページを作成する事に。

体調管理には気をつけて2月も過ごしていきたいですね。

皆さまも風邪やインフルエンザにはお気をつけてお過ごしください。

ではでは

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-大宮

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2020 All Rights Reserved.