訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

日常

姪っ子ちゃん、ロングからばっさりボブに大変身!

こんにちは。美容師の大脇です。

だいぶ寒くなってきましたね〜。外で過ごす時はすでに、ももひきなんかはいちゃってます。

寒いのがほんと嫌いな僕からしたらすでに春が待ち遠しいです(笑)

 

先日、毎度おなじみの姪っ子Hちゃんの断髪式をしました。

個人的にポニーテールがよくお似合いだったので、バッサリと言われ「切っちゃうの?!」って感じでしたがw

寒くなってきたり、習い事のプールやらで髪を乾かすのが大変みたいで今回お母様からご依頼がきたわけであります。

まずはビフォア。



と言いたいところですが写真撮るの忘れました。。

 

てことで、、前回切った時の写真を。

これより5センチくらい伸びています。

 

そんなこんなでいざカット!

家の一室にある鏡をお借りし切っていきます。

。。それにしても髪の毛多いな。。(笑)

ロングからばっさり肩上くらいのボブにスタイルチェンジ!

これで髪の毛を乾かす時間は半分くらいになったかな?笑

[voice icon="https://owakitakashi.com/wp-content/uploads/2017/08/IMG_0293.jpg" name="" type="l"]ボブもお似合いだ![/voice]

 

鈴鹿バルーンフェスティバル

午後はみんなで鈴鹿バルーンフェスティバルに行っていろいろ写真を撮る予定だったのですが、風が強いため中止になってしまいました。

一眼もってたくさん写真撮るぞーっと意気込んでいましたが、まぁしょうがないです。。

次回に期待しましょう!

会場にはいたので、出店を物色しふらふらして帰りました。

うん?

おやおや?w

そんなこんなで今年ももう12月

早いものでもう12月ですね〜

前半の週は大宮でサロンワークしています。しっかりと働いてきます!笑

風邪も流行っているみたいなので皆様も気をつけましょう。

僕は先週久々に風邪をひいてしまい、何日間かダウンしてしまいました。

それと同時にしゃっくりが3日間止まらない珍現象(笑)がおきました。。

1日目はそんなに気にしていなかったのですが、2日目も朝起きたらしゃっくりが再発して

おいおい、こりゃ笑えねーぞ。となったわけで・・・(周りは他人事のように笑っている)

 

いろいろ調べていたら、病院から処方されたリンデロンというステロイド剤の副作用でしゃっくりが出てしまう記事を見つけました。

中には2週間もしゃっくりが止まらない人もいたみたいで、、なんか恐いですね。。

急いでそのステロイド剤を飲むのを辞めて、僕は3日間で止まりました。

いやー、ほんとどうなることかと思いました。もうトラウマです(笑)

ではでは

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-日常

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.