訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

美容師の休日

イクメンパパ達がみんな子供にデレデレです

先日3日間程、埼玉で過ごしてきました。

一番の目的は友人の結婚式参列でしたが、せっかく埼玉に行く機会なので会える人には片っ端から会ってきました(笑)

友人のKくんに第一子のNちゃんが産まれたため会いに行ってきました♪

ご覧の通りかなりデレデレです(笑)

これは将来Nちゃんに彼氏ができた時は大変だな。。w

 

 

高校の友人であるYくんにも二人目のHくんが誕生しました。

この写真は6月に撮った一枚

今回奥さんが里帰りしていたため産まれたHくんに会う事はできなかったので、次回また伺いたいと思います。

とりあえずYくんの髪の毛が伸び切っていたので、友人宅の玄関で散髪(笑)

出てくる言葉は子供の事ばかりで、みんな我が子にデレデレの様子ですw

 

 

高校の友人であるSくんにも、最終日に予定をあわせ会う事ができました。

この写真も6月に撮った一枚

ちょうど奥さんとNちゃんが出かけていたため、会う事はできなかったのですがいろいろ近況を話す事ができました。

 

実はSくん今育児休暇中なんです。

パパも育休とれるの?と疑問に思う人もたくさんいるくらい、意外にまだ認知されていないのかな?

もちろん育休をとると収入も減ってしまったりリスクもありますが、それ以上に

我が子の成長を見守る事ができる素晴らしさを実感できる嬉しさについて話してくれました。

 

一番成長が早い時期でもあり、その成長を見守る事ができるのは今しかありません。

今しか一度きりの赤ちゃんの成長を見守る事ができない・・・という事から育休を申請したみたいです。

 

なんか話を聞いていて感動してしまいました。

もちろん休みをとるぶん収入も減ってしまったりもするけれど、なにより子供の事を考えて一緒に過ごす時間を多くとることを選びました。

子供ができたから頑張って働かなくちゃ!という考えの方が実際多いのではないでしょうか。

もちろんお金も必要ですが、赤ちゃんからするとパパやママとたくさん過ごせる時間があったほうが嬉しいはず(^^)

そんなパパとママに育てられてNちゃんもほんと幸せですよね(^^)

 

育休中もただ過ごすだけでなく、今後の人生設計のためいろいろ資格の勉強もしていたりと感心してしまいます。

はじめ「育休とった!」という話しか聞いていなかったので、みんな冗談だと思っていたくらいです(笑)

伊達に筑波大合格しているんだったなとw なにも考えてなさそうで、実はしっかりやっているタイプですよね〜(笑)

僕も負けじとがんばります(^^)

 

 

今回埼玉に帰り、一日目は一緒に結婚式に参列する予定の友人のKくん宅に泊めさせてもらいました。

髪が伸びて結婚式に出れないと言うので、玄関の鏡を使ってこちらも散髪。

モンストに夢中のKくん

同棲している彼女さんも式に参列するので、朝にはセットをしました♪

寝間着のままセット(笑) 

仕上がり

お次はこちらの二人かな?笑

本人には聞いても毎回すっとぼけます。

多少外野が焦らせないと行動しないタイプのKくんですので、引き続き口酸っぱく言ってきたいと思いますw

 

 

他にも大宮のサロンに妻と二人で挨拶しに行ったり、大宮でいつもお世話になっている先輩のキッズにも久々会えたりする事ができました。

最終日には僕の実家にも行き、親の髪を久々切る事もできました。

まぁまた来月お世話になるんですけどねw

ではでは

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-美容師の休日

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2022 All Rights Reserved.