訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

子育てママ&キッズの出張カットをさせていただきました♪

こんにちは。美容師の大脇です。

津市や鈴鹿市を中心に訪問美容サロンRingoとして活動中です。

Ringoでは出張助産師として活動するKimi.(キミドット)と連携し、

育児中のお母さんへ「助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス」をはじめています。

先日も詳しく記事をかかせていただきましたので、どのようなサービスか興味のある方は是非下記の記事を見てみてください*

育児で美容院に行けない!そんなお母さんのお悩みを美容師と助産師が解決!

 

少しづつお母さんがたへの出張美容のお問い合わせも増えてきました♪

今回はとあるご縁をきっかけにご紹介頂いた津市にお住まいのM様のもとへお伺いし、カットとシャンプー、キッズカットをさせて頂きました。

⇧ママがなにかしていると興味津々w

 

ヘアスタイルのご希望としては

癖がある髪の毛なのでまとまりやすくしたい。今後は結わけるくらいの長さにしていきたい。

とのご要望でしたので、広がりずらくまとまりを重視してカットさせて頂きました。

 

カットされるのもお久しぶりという事で、重さがたまってもっさりしているところもありましたので、そこは伸ばしていきやすいように髪の毛の量を調節させて頂きました。

M様の仕上がりがこちらです。

 

普段のスタイリング法をお伺いすると・・・

「乾かさず自然ドライ!(笑)」

との事でしたw

 

やはり小さなお子さんがいらっしゃると自分のヘアスタイルを後回しにしてしまいがちですよね^^;

カラーやパーマ等も最近は行っておらず地毛にリセットされていました。

カラーも一回すると「定期的に染めなくては、、」という意識が出てきてしまうので、子育て中のお母さんがたでカラーを控える方もたくさんいらっしゃいます。

いろいろオシャレのお手伝いができるようこちらも力になっていきたいです(^^)

キッズカットサービス!

お母さんがたへの訪問美容の際に3歳以下のキッズカットをサービスで行っています。

途中ガン泣き(笑)してしまいましたが、お母さんの膝元ですやすや寝てしまった時を狙い長い所をカットさせて頂きました*

お家なのでお子さんもいつもの場所でカットできるのが安心です♪

助産師の妻も大活躍

お母様がたへの出張美容の際は出張助産師として活動する妻と一緒にお伺い致します。

お母さんを施術している時にお子さんの遊び相手や子守りをしてもらったり、お子さんが泣いてどうしようもない時はお母さんのもとへ連れてきたり(笑)

なにより助産師として、お母さんがたと育児の相談や悩みをお話する事ができました。

僕より妻の方が会話していますね(笑)

今後も出張助産師としてサポートをお願いします(^^)

 

今回の出張美容に関して、妻が活動しているKimi.(キミドット)のブログでも記事にされていましたので、是非ご覧ください(^^)

僕は美容師なので美容師目線での記事になりがちですが、妻は助産師目線で今回の出張美容を行ったうえでの感想を記事にしてくれています*

⇩こちらです⇩

子育てママへ訪問美容

 

M様今回はご相談やご依頼頂きありがとうございました*

「リラックスしながらうけることができた」とメッセージを頂き嬉しかったです(^^)

またお力になれる時は是非ご相談ください♪

 


 

訪問美容サロンRingoでは三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市を拠点に訪問美容の活動をしています。

地域外の方でも興味のある方はご相談ください*

各料金やメニュー内容・お問い合わせは訪問美容サロンRingoのホームページよりお進みください*
無料相談会や資料請求も行っております*

お気軽にお問い合わせください(^^)

Ringoのホームページへ

 

あわせて読みたい記事

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.