訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

鈴鹿市にあるデイサービスへ出張カットしてきました

こんにちは。訪問美容サロンRingoの大脇です。

本日、鈴鹿市のメディカルホーム内にあるデイサービスへ訪問美容のサービスを提供する事ができました。

あるご縁をきっかけにこちらのご施設様へ今回伺う事ができました。

主なメニューはシャンプー無しのカット。

デイサービスでの入浴サービスの前に時間をあわせカットさせていただく流れで行いました。

また同じ施設内にサービス付高齢者住宅もあり、そちらにお住まいの方の部屋に訪問して、何名の方かカットさせて頂きました。

「なかなか髪の毛を切れなかったから早く切りたかったよ!」

カットさせていただいた方から一番お聞きする言葉でした。

 

バリカンを使って五厘刈り希望の方や、坊主でもええよ!なんて言われたり、寒くなってきたから耳がかかるくらいのほうがいいわ等

お客様がなりたい髪型はそれぞれで、しっかり要望をお聞きしながらカットさせて頂きました。

美容師として髪型をつくる他にもコミュニケーションをとりながら、外見だけではなく内面からすっきりとしてもらえるようお客様と向き合っています。

「もっと適当でもええよ!」なんて事も言われましたが(笑)

 

今回はシャンプー無しのカットでしたが、カラーやパーマメニューもご希望であれば施術する事が可能です。

「次回カラーしたいと言う利用者さんがいるかも」と言って頂き当日メニュー変更になっても大丈夫なように材料やシャンプー台は持参しておりますので遠慮なく言ってください(^^)

 

エレベーターでこんな感じで告知されていました(^^)

中には知らない方もいらっしゃいましたので、少しづつ訪問美容のサービスを広めていけるように活動していきたいと思います。

 

あわせて読みたい記事


 

訪問美容サロンRingoは三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市内にあるご自宅から介護施設へご希望の場所に出張しています。

メニューは美容院で行う事のできるメニューなんでも可能です!

訪問美容の無料相談会、資料請求も受付しておりますのでお気軽にご相談ください*

メニュー内容や料金、各お問い合わせは下記のRingoのホームページお問い合わせ欄をご覧ください。

Ringoのホームページへ

Ringoのお問い合わせ欄へ

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.