訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

【鈴鹿市内・ご自宅様への訪問美容】一緒にお住まいのご家族様もサービスをうけられます!

こんにちは。三重県津市・鈴鹿市全域で訪問美容サロンRingoとして活動中の大脇です。

先日、鈴鹿市内にお住まいの方へ訪問美容サービスを行う事ができました。

今回の出張先はご自宅様です。

訪問美容サロンRingoではご施設様以外のご自宅様への出張サービスも力を入れて活動しています!

 

撮影とブログ掲載の許可を頂けましたので一部紹介させて頂きます(^^)

メニューはカラーとカットでした。

カットのご要望が

短すぎるとボリュームが出てしまうから、適度に長さを残してお手入れしやすいスタイルで

との事でした。

 

秋になり今後寒くなってきますので、耳も少しかかるくらいの長さで今回はカットさせて頂く事に。

仕上がりがこちら!

普段のスタイリングが後ろに流す感じでしたので、ハンドブローでも楽にできるようにヘアスタイルをつくらせて頂きました。

色も暗すぎず明るすぎずとの要望でしたので、白髪はしっかり染めつつ赤みの抑えたアッシュ系のブラウンでカラーリングしています。

ご希望の方には眉毛のお手入れもさせて頂きます*

仕上がりも喜んで頂け良かったです♪

これから少しづつカラーも明るくする事もできますと伝えた所、

「少しづつ色変えてみようかな。なんだか楽しみだわ」と言って頂き

訪問美容でももっといろいろオシャレを楽しんでもらえるような提案やサービスを、美容師として提供していきたいです。

M様ありがとうございました!

一緒にお住まいのご家族の方もサービスをうけることができます

訪問美容には規制がありサービスをうける事のできる対象者が決まっております。

少しづつ規制も緩和されてきており、今では訪問美容サービスをうけられた方のご家族様にもサービス提供が可能になりました。

今回は先ほどカラーとカットをさせて頂いたM様のご家族の方にもカラーをさせて頂きました。

色もいろいろと相談させて頂き、なるべく明るめで白髪をカバーしたいとの事でしたので、こちらも赤みをおさえたアッシュ系の色でカラーをする事に。

仕上がりがこちら!

白髪染めもオシャレ染めも種類が違う別々のカラーというイメージをお持ちのお方も多いですが、使う薬は実は同じになります。

分かりやすく白髪染めとオシャレ染めと薬剤に明記したあったり、美容師側もその言葉を使う事はありますが、実際に使う薬は配合を変えているだけで基本的なつくりは同じです。

たしかに白髪染めは明るくしようとすると、白髪が染まらなかったりういてしまうこともありますが、アプローチの仕方はたくさんありいろいろデザインする事も可能です!

僕もひきだしを常に増やしていけるよう勉強しておりますので、なんなりとご相談ください*

 


 

訪問美容サロンRingoでは美容院で行う仕上がり以上のスタイル提供をモットーに活動しています。

三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市を拠点に活動中ですので、訪問美容に関してお悩みの方や気になっている方がいらっしゃいましたら是非お力にならせてください(^^)

ご自宅から介護施設、ご希望の場所へ出張致します。

訪問美容の無料相談会、資料請求も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

あわせて読みたい記事

お問い合わせ&訪問美容サロンRingoのホームページはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.