訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

撮影・作品つくり

「美容師と助産師がはじめる新しい出張サービス」のパンフレットが完成!

こんにちは。美容師の大脇です。

 

 

僕が活動している訪問美容サロンRingoと、妻が出張助産師として活動していくkimi.(キミドット)が連携して行う

【助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス】のパンフレットが完成致しました(^^)

届いたパンフレットがこちら!

 

もともと訪問美容サロンRingoとしてのチラシやパンフレットは作成していたのですが、今回のパンフレットは育児中のお母さんがたに向けてのパンフレットになります。

今回も前回と同じくネット印刷会社のラクスルさんで作成しました。

 

育児や介護で忙しい方も訪問美容の対象者になったものの、まだあまり認知されていないサービスです。

・関連記事>>育児や介護で忙しい方も訪問美容の対象に

また普段美容院へ当たり前のように行けていたお母さんからすると、訪問美容サービスがあることを知ったところで家に来てもらうのは気も使うし抵抗がある・・・という方もいらしゃるはずです。

 

少しでも身近に感じてもらいより満足いただけるサービスを考えていたところ、出張助産師として活動していく妻と連携してサービスを提供する事を思いつきました。

 

妻は助産師としてクリニックでお産をとる傍ら、出張助産師として「育児・母乳相談、母乳マッサージ、沐浴指導、マタニティーヨーガ」等行っています。

そこを訪問美容とリンクさせたサービスが、先ほど紹介した

【助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス】になったわけです(^^)

・関連記事>>助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービスとは?

 

美容師と助産師がはじめる新しい出張サービスとしてSNSで紹介したところ、思いのほか反響があったため今回パンフレットを作成しました。

 

今回のメインはお母さんがたですので、提供していく3つのサービスを軸に簡潔にまとめました。

またKimi.(キミドット)の出張助産師として行うメニューも掲載してあります。

 

前回SNSで紹介した所、記事を読んでくださった方がたくさんいらっしゃいました。

お母さんがたからすると出張美容というサービスより、助産師に育児の悩みをいろいろ相談できる事に興味を持つ方が多いのでは?と思いました。

 

実際に以前から育児の悩みを相談される事も多いですし、いろいろな情報がネットで飛び交う中、育児に不安を持つ方がたくさんいらっしゃいます。

 

もっと困っている方や悩んでいる方に、美容師と助産師としてできる事を最大限に生かし、その方から必要としていただける存在になれればと思います。

 

パンフレットご希望の方は大脇まで!w

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-撮影・作品つくり

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.