訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

鈴鹿市内のご自宅へ【出張カラーカット】をさせていただきました*

こんにちは。三重県で訪問美容の活動をしている美容師の大脇です。

本日は、鈴鹿市にあるご自宅様への出張をしてまいりました。

こちらのお客様は、いつもお世話になっているご施設様に通われる利用者様でして、先日「うちでも訪問美容できますか?」とのお問い合わせがあり、そこからいろいろとご相談にのらせていただきました。

そして予定をあわせ今回はじめてご自宅での訪問美容をさせて頂く事に。

今回のメニューはカラー(白髪染め)とカットです*

普段のお悩みをお聞きした上で髪型を決めていき、カラーも

暗すぎず白髪染めをしてほしい

との要望でしたので、白髪はしっかり染まりながらも落ち着いたブラウンでカラーさせて頂きました。

お客様にとってはじめての訪問美容を担当させていただき、仕上がりも喜んで頂きこちらも嬉しく思いました(^^)

シャンプーで頭皮も心もすっきりと

なにより一番喜んでもらえたのがシャンプーでした。

すっきりした!と言って頂き、美容院では当たり前の技術をこんなに喜んでもらえると本当に嬉しいですよね(^^)

そしてシャンプーという美容師として基本的な技術の大切さを改めて感じました。

なかなか足が不自由になってしまったり、ご自身のお体でお風呂に入るのが難しい方ですと思い通りに洗髪ができていない方がたくさんいらっしゃいます。

頭皮がすっきりすれば、なんだか心もすっきりしますよね(^^)

訪問美容時にカットのみのご要望が一番多いですが、シャンプーを楽しみにしてくださる方のためにも基本を忘れずもっと気持ちの良い技術を提供していきたいです。

ベッド上でのシャンプーも可能ですので、ベッドから移動が難しくシャンプーだけしてほしいという方も喜んでお力になります*

訪問美容サービスをはじめて体験してみて

シャンプーをさせて頂いてる時に、
またお家で訪問美容をお願いしたいと言って頂き、とてもありがたい気持ちと少しでも訪問美容を身近に感じて頂けたみたいで嬉しく思いました*

今日のお客様にとってはじめての訪問美容でしたが、いつも髪切るのに一苦労していたみたいでして、、お家で美容院でのサービスがうけられる事に安心して頂け本当に良かったです。

また年末、お伺い致しますのでよろしくお願い致します(^^)

髪を切りに行くのが大変だな・・・と思ってしまうと、だんだん足が遠のいてしまう方も多いです。

生活全体の質(QOL)を向上できる訪問美容サービスを今後もいろいろ考えながら活動していきたいです*

 


 

三重県津市・鈴鹿市・亀山市・四日市市で訪問美容サロンRingoとして活動中です。

各メニュー・料金・お問い合わせは下記のRingoホームページよりご覧頂けます。
訪問美容の無料相談も実施しております*

訪問美容サロンRingoのホームページへ

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.