訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

撮影・作品つくり

妻が出張助産師をはじめるにあたり、webやパンフレット作成におわれています

こんにちは。美容師の大脇です。

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか?

今回の台風の規模はでかく、メディアでもかなりの警戒がされていましたね。

実際、今回の台風はかなり勢力がでかく、スマホの緊急速報が10回以上も鳴ったりと夜もなかなか寝れなかった方も多かったのでは?

僕は普段携帯はマナーモードにしているので、いきなり緊急速報が鳴った時はびっくりしました。苦笑

深夜にスマホからも鳴ってテレビでも鳴って、時計代わりにしている液晶テレビからも鳴るわで、、

そんな速報が鳴るたびに止めてを繰り返している中、ある作業を夜通し行っていました!

 

妻が11月から本格的に出張助産師として活動するにあたり、それに向けてのホームページ作成、パンフレット作成を寝る間も惜しんでしていたんです(^^)

もともとホームページは11月に向けて何ヶ月か前に立ち上げおおまかな基盤はつくってありました。

しかしそこから更新作業もあまり行えていなく・・・(汗)

で、いろいろ手を加えている段階です。

 

先日妻がFacebookで、出張助産師として育児相談や母乳マッサージ、沐浴指導をしながら、育児中のお母さんに対しての訪問美容時に助産師に育児の悩みを一緒に相談できるサービスをはじめていく記事を投稿したところ、、

思いのほか反響が大きく、ママ会でパンフレットあれば配るよーと友だちも言ってくれそれに向けてのパンフレットも作成しています。

パンフレットは前回も利用したネット印刷会社のラクスルで!

3つ折りパンフレットや両A面カラーが激安で印刷でき、前回お願いしてみたところ仕上がりのコスパが非常に良かった印象です。

・関連記事 美容室のチラシ・パンフレットを激安のネット会社ラクスルで作成してみた

そんなこんなでデザインを考え、なるべくシンプルに、、

まだ制作途中ですが。。

今回は育児中のお母さん向けのパンフレットですので、助産師と美容師がはじめる新しい出張サービスというタイトルに。

訪問美容サロンRingoの内容と、出張助産師として活動するKimi.(キミドット)の活動内容をシンプルにまとめてみました。

 

Kimi.(キミドット)のホームページはこんな感じです。

 

良かったら見てみてください♪

▶︎三重県の出張・訪問助産師きみ Kimi.(キミドット)

こちらはワードプレスのSimplicity2というテーマで作成しています(^^)けっこうカスタマイズをしています♪

 

それでは今後に乞うご期待を!w

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-撮影・作品つくり

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.