訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

趣味

⚾️ジャイアンツ愛について語ってみる記事⚾️

こんにちは。野球大好き美容師大脇です。

いつも切らせて頂いているお客様の中には知っている方も多いと思うのですが僕は大の野球好きでございますw

中にはお店に来て下さる男性のお客様で野球が好きな方だと、お店での会話がほぼプロ野球の話題で終わる事も(笑)

最初のカウンセリングと仕上げ以外話題はプロ野球ネタでいけるくらい野球好きなんです。。

さて今年は夏の甲子園でも埼玉が初優勝し記憶にも残る年になりました。

しかし、良い記憶も甲子園のみでしょうか。。

実は私、根っからのジャイアンツファンなんです!

こんな赤ちゃんの時からジャイアンツ愛をうけながら育った程。笑

まぁそれにしても今シーズンも全日程終了してしまい、、

・・・

ええ、今年はいろいろありました苦笑

悪夢の13連敗、あわや最下位になるんじゃないかという危機、球団初のCSを逃すわ…

この悲しみをどこにぶつければいいのでしょうか。

シーズンも終了してしまい、CSに出れたチームはまだ野球観戦を楽しめる時期が残っておりうらやましい限りです(笑)

三重の方はほとんど中日ファン?

三重に引っ越して来て思ったのがほぼ中日ファンなのか?という印象です。

まぁこちらの方は中○新聞の購読率がはんぱないですからね。

もちろん新聞のスポーツ欄の主役は中日です。

中日が10失点で負け、巨人が他チームにサヨナラ勝ちしようともメインは中日です。

某新聞だとこんな感じ↑

中日も今シーズンは巨人と一緒で苦いシーズンとなり、新聞欄も後半はチーム成績より京田選手の個人記録や新人王争いの記事が多かったですねw

好きな選手は高橋由伸!

一番好きな選手は?と聞かれると昔から由伸!と答えていました!

今は監督になってしまいましたが、もう少し現役で見たかったです。

ミーハーな妻はイケメンの坂本ファンみたいです。

個人的に僕が応援している中で一番最強だなと思った頃が2002年のオーダーかな?

1、清水
2、二岡
3、高橋由
4、松井
5、清原
6、江藤
7、仁志
8、阿部
9、上原

今見ても恐ろしいチームですね。。

巨人のエースは今だと菅野投手で間違いないですが、上原投手が僕の中だと巨人のエースというイメージがいまだに高いです。

オフの醍醐味

シーズン中はペナントレースを楽しめますが、シーズン終了後もドラフトやFA移籍、メジャー移籍等話題には絶えないのでいろいろ楽しみながら動向をチェックしています♪

明るい話題だけではなく、戦力外になってしまったり引退する選手がでてきますので悲しくなる時もあります。

今年もたくさんの選手が既に引退発表しましたが、巨人の松本選手の引退はけっこうショックでした。。

小柄ながら育成から這い上がり活躍してきた選手で、最近は怪我等もあり1軍ではあまり試合に出れていませんでしたが、ずっと応援して来た選手でしたので悲しかったなぁ。

これからは日本ハム・大谷選手のメジャー移籍の話題が多くなると思いますが、プロ野球界の常識を覆し続け二刀流で結果を出して来た大谷選手はメジャーでも二刀流で世界を驚愕させてほしいですね(^^)

野球について語れば延々と語れますが、このあたりでやめておきますw

来年は名古屋ドームに行ってみたいなぁ。

では

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-趣味

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.