訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

旅行

結婚記念日2周年という事で人生初の北陸旅行へ

こんにちは。三重県津市の美容師・大脇です。

私事ですが、先日結婚2周年を迎えました。

なんだかほんとあっという間です。

2年前入籍した時に撮った写真がこちら。

いろんな意味で若いですね。

そんなこんなで2周年記念?という事で北陸旅行に行って参りました♪

石川県に行って来たのですが、実は北陸に行くのは初めてでした。

埼玉の大宮から北陸新幹線が開通しいずれ行ってみたいと思っていましたが結局行けず・・・

今回は三重から車で石川に向かう事に。

休憩もはさみ乗るとこ4時間。(ほぼ助手席)

お菓子も食べ炭酸も飲み音楽もかけ久々のドライブ♪

ある場所に到着!

目が覚めると目の前には行ってみたかった千里浜にある渚ブロードウェイが

日本中、車で砂浜を走れる道はここだけみたいです。

天気良好なのでカメラ日和でした。

いざ写真!とテンション上がっていましたが・・・

・・・うん?

なんだか殺気が・・・∑(゚д゚;)!!

ほんとドライブ中昼寝するダメ夫ですいません。。

雲で青空が隠れないうちに何枚か写真を。

皆さんも愛車を是非走らせに行ってみて下さい♪

カメラ散歩しながらいろいろと満喫できました。

観光もして、21世紀美術館にも行け、温泉も入りだいぶゆったりと過ごす事ができました。

旅とはあまり関係ないですが気になったところがこちら。

その名もシェアホテル・ハッチ金沢

実はひとつの建物内にいろいろなお店がシェアされており、雑貨屋さんやカフェスペースもあり上は観光に来た方が泊まれる部屋だったり、他にもイベントを行ったりいろいろなものをシェアできる空間でした。

美容業界でもちらちらと話題が出て来ており、自分のお店を出して独立する際に、ひとつの空間を複数の美容師が自分のスペースを持ちながらという形で独立する方が増えてきました。

シェアホテルならぬシェアサロン。

面貸しも似たような感じですが、少し違いひとつのフロアに個室の美容室がたくさんありそこの個室が各自美容師のお店みたいなイメージです。

いつも読まさせて頂いている美容師さんのブログ。↓

【GO TODAY シェアサロン】美容師のための個室型シェアサロンをOpenします☆

フリーランスの美容師さんで今後そのような形で独立する方がもっと増えてくるのではないでしょうか。

最近美容師の働き方がどんどん変わってきていると感じていた中に、実際このようなシェアホテルを見させて頂き時代も変わってきているんだなぁと感じました。

僕も美容師として、三重で施設や自宅への訪問美容の活動をしながらも定期的に埼玉でサロンワークしたりと、ひとつの場所にとらわれず美容師として活動しています。

ひとつの決まったお店でないと働けないという美容師としての常識が今後どんどんなくなっていくと思います。

三重でもシェアサロンとかいつかできるのでしょうか(^^)

 

話は少しそれてしまいましたが、あっという間の2周年旅行でした。

今度こそは北海道に行きたいなぁ。あと四国にも。

最後に、

いつもありがとうございます。こんな至らない夫ですが今後ともよろしくお願い致します。

ではでは(^^)

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-旅行

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.