美容師がLINEで行う✂️どこでも髪の毛相談窓口✂️について

こんにちは。三重県津市の美容師・大脇です。

今日はLINEを使用した【髪の毛相談窓口】に関しての記事です。

僕はLINEアカウントを2つ使用しており、一つ目はもともとあるプライベート用のアカウントで皆さんもお使いのものと同じ種類になります。

もう一つは“LINE@”とよばれるもので、最近では使用している企業さんもかなり増えてきたものです。

よくスーパーとか行くと”友だち追加でお得なクーポンを配信!”みたいな感じを見かけますね。


↑こんな感じの

僕も美容師として今年の春くらいにLINE@に登録し使用しています。

普段は僕が行っている訪問美容の窓口代わりや、サロンワークの出勤日程に関する告知をするといった目的で使用しておりましたが、そこにもう一つ、【髪の毛に関するお悩み相談窓口】をはじめていきたいと思っております。

僕ら美容師は髪の毛に関するプロです。

世の中にはヘアケア商品があふれかえっており、これがいいこれはあまり良くないとの考えがネットを通しても様々な情報があり、果たして何が正しいの?なんて事はあるかと思います。

また日頃髪の毛を扱う時にふと出てくるお悩みや疑問、髪の毛に関する事であればなんでも大丈夫です。

悪戯や出会い系のLINEはスルーしますがw

普段LINEで友だちと連絡をとるような感じで気軽にメッセージを送って頂いて大丈夫です。

僕もメッセージを読ませて頂き、早めに(ここ重要!w)返信致します。

イメージとしてはこんな感じです

僕が美容師としてお客様から聞かれる質問で多かったものを例にして、LINEで聞くとどんな感じになるかイメージして見ていきましょう。

ケース1 Aさん

Aさん
シャンプーを流行りのノンシリコンにしたものの髪がギシギシになったような気がするのですが、どういった効果があるのでしょうか?

なんて感じでLINEを通し聞いてもらったり

ケース2 Bさん

Bさん
普段、右側だけ異様にはねるんですが、なにかいい方法はないでしょうか?

等、スタイリングの方法に関してLINEを通し聞いてもらう感じです。

それを僕自身読ませて頂き、それに対して

大脇
ご連絡ありがとうございます。○○になってしまう事がお悩みと読ませて頂き、原因として考えられるのが…

といった感じでお悩みに関する原因や、改善策を返信させて頂きます。

実際美容院へ行くとカウンセリング時には実際髪の毛を直接見て、話を聞き、触診をする事により美容師さんからアドバイスがあるかと思います。

LINEですと、実際に直接髪の毛を見たり触ったりする事ができませんので、画像を送ってもらえると具体的なアドバイスができる可能性が高くなります。

画像もLINEでは簡単に送る事ができますので、是非ご活用ください。

お問い合わせ方法

下記のボタンより簡単2クリックで追加できます。

追加後、自動でメッセージが送信されます。後はいつも通りな感覚でメッセージを送ってもらえれば大丈夫です。

友だち追加だけではお客様の情報はこちらには一切分かりません。メッセージを頂いてはじめてお客様のお名前が分かるシステムになっておりますので、お気軽に追加して下さい(^^)

同じ疑問や悩みを抱く方々はたくさんいらっしゃいます。ご相談内容はブログでも紹介させて頂く可能性がありますのでご了承ください。
※お客様の情報は公開しませんのでご安心を。

✂️是非皆様のご相談お待ちしております!✂️

お答えする美容師さん(僕ですがw)のプロフィールはこちらから。

2 件のコメント

  • 大脇様

    はじめまして、私も神奈川で訪問美容をしようと思い介護初任者研修を受講した者です。
    とても興味深い記事がたくさんあり勉強させてもらいました、ありがとうございました。

    簡易シャンプー台を購入したところですが、簡易シャワーやチラシや名刺作成等 準備する事がたくさんですね・・・。

    また のぞかせてください。

  • めぐみ様
    コメントありがとうございます。
    また嬉しいお言葉までありがとうございます!
    僕も一年程前に初任者研修を受講しました。
    サロンワークとは違う世界に入りとても新鮮でした。

    シャンプー台もいろいろあって悩みますよね。。

    広告や宣伝はしていませんが、チラシやパンフレットがあると相手の方もイメージがわきやすいのと、どんな時でもさっと渡せるのであるといいと思います♩
    そこらで頼むよりラクスルでつくるとかなり安いので僕はオススメです!

    またなにかありましたらいつでも聞いてくださいね♩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師 / NPO法人日本理美容福祉協会認定・福祉理美容師 東京都北区出身都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し施設や在宅等の訪問美容に力を入れている。埼玉にも定期的に戻りサロンワークを続け美容師としてマルチに活動中。 趣味はHPや動画作成、一眼レフを使ってのポートレート撮影。大の巨人ファン!!愛犬は柴犬のりんご郎*