訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

ヘアスタイル

インスタで話題のN.(エヌドット)シリーズをまとめ買いしてみた

こんにちは。美容師の大脇です。

先日スタイリング剤をまとめ買いしてしまいまして・・・

購入したシリーズがこちら!

napla(ナプラ)というヘアケアブランドが今年の春リリースしたN.(エヌドット)シリーズ。

素髪でいるより心地いい

をキャッチフレーズに自然由来の成分を存分に受けたスタイリング剤となっております。

いまの時代を生きる女性が、髪に求めること。
たとえば、触れるたび、しなやかであるのを感じながら、
好みの髪色や動き、質感までも自由自在に楽しめる。

と紹介されています。

インスタでもこちらのエヌドットは話題になっていまして

ハッシュタグで ♯エヌドット の投稿数を見てみると、

なんと!実に45,000件以上の投稿が。

いやー、ひとつのスタイリング剤でここまでとはびっくりですね。。

こちらのスタイリング剤は大宮で働いているサロンでもお客様に使用しており、非常に使い勝手がいい商品でお客様からの評判もよく、この際自分でも買ってしまおうという事でまとめ買いしてしまいました。

あとは最近奥さんがバッサリと髪を切りまして、髪型も流行りの切りっぱなししボブにしてみたので外ハネにヘアアレンジする時のスタイリング剤として丁度良かった、との理由で。

まぁ一度に3つもスタイリング剤買うなんて普段しませんし、妻からはいつものごとく

「3つも買わなくてよし!(怒)」

と蹴散らせそうになりましたが、、

「切りっぱなしボブで外ハネの濡れ髪スタイリングするにはこれがいいんだー!女子力アップ間違い無し!」と妻に懇願すると

「なら買ってよし!」

とのお言葉をいただけたので速攻、某通販サイトでポチッ(×3)とw

 

※女子力アップという魔法の言葉には皆様お気をつけください。

 

そんないきさつがありいざ商品が家に届いたわけですが、

新しいヘアケア製品を手に入れるとなんだかワクワクしますね。

なんだか新しいシャンプーやトリートメントやスタイリング剤を買った時ってテンションあがりません?

美容師さんならそういう人も多いのではないかとw

しまいには買って使わず満足してしまうという・・・w

そうならないよう早速見てみましょう。

N. POLISH OIL (エヌドット ポリッシュオイル)


こちらは天然由来原料のみでつくられた洗い流さないタイプのオイルトリートメントになります。
お風呂上がりの濡れた髪につけて乾かしてもいいですし、スタイリングの仕上げに毛先になじませ使用します。

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

こちらのトリートメントはサロンでもヘビロテでしたが、使い心地が非常に軽いです。

オイルなので根元からつけず中間から毛先になじませる感じで使用しますが、オイル特有のベトッとした感じがありません。

だからといってつけすぎには注意ですが軽い感じで艶も出てまとまりも良くなるのでおすすめです。

ちなみにこれ流さないタイプのトリートメントですが

<ヘア&ボディ&ハンド用オイル>

との名の通り髪だけでなく体にも使用できます。

普段流さないトリートメントつけた後ってベトベトして手洗う方が多いと思いますが、こちらの商品は髪につけてあとは自分の手になじませ放っておいても大丈夫です。

実際僕もこれを髪につけた後は自分の手にもなじませていますが、サラッとした感じなのでべたつきが気になりません。

とりあえず万能型といった感じでよろしいでしょうかw

N. NATURAL BALM(エヌドット ナチュラルバーム)


こちらはヘアワックスになります。そしてこちらの商品も天然由来原料のみでつくられたスタイリング剤になります。

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

こちらはワックスなので動きのあるスタイルに相性がいいです。女性でショートスタイルの方、長さが肩上で動きのあるパーマスタイルの方は使い勝手が非常にいいと思います。

2種類のヘアバターが配合されています。

そして面白い事に、こちらの商品開けてみると

なんとヘラが!

こちらのナチュラルバームは固形のワックスになっていまして、それをヘラを使い

このように手のひらにとり使用します。(ヘラは使っても使わなくても大丈夫です)

で手のひらに取ると固形のものが体温で溶けるようになっています。

よく体温で溶かし手のひら全体に伸ばしてからスタイリングしていきます。

そしてこちらの商品も先ほどのポリッシュオイルと同様


<ヘアワックス&ハンドクリーム>

との表記通りスタイリング後の手に残ったバームはハンドクリームとしても使えるというわけです。

最近はオーガニック系等の商品もそうですし、自然な素材を重視したお客様の要望が非常に多いので、このような肌にも髪にも優しいというのは今の時代需要がますます高くなりそうです。

N. STYLING SERUM (エヌドット スタイリングセラム)


最後に購入したのがこちらのスタイリングセラムという商品。

最近流行りの濡れ髪のスタイリングにはこちらが一番良いと思います。

濡れた髪や乾いた髪どちらでも使用できますが、濡れた髪になじませスタイリングした方がウェット感はさらに出ます。

動きを出すのは先ほどのナチュラルバームの方が良いですが、濡れ髪っぽく毛先に艶を出してまとめたりするのはこちらのスタイリングセラムの方が扱いやすいと思います。

なのでロングの方や全体を巻いた後にウェットなウェーブ感出したい時にはこちらのスタイリングセラムがおすすめです。

こちらはポンプ式になっていますので押すと出てきます。

一度にそんなに量は出てこないので、3-4プッシュくらいして僕は使用しています。

ホワイトジャスミン&ミュゲの香り

ちょうどいいモデルが側にいますので(笑)後日使用した写真等もふまえて記事にしたいと思います。

それにしてもこのデザイン非常にどストライクです。

こういったモノトーン系のシンプルなデザインはついつい目を奪われてしまいます。
最近はカラー剤のTHROW(スロウ)もそうですし、シンプルなデザインのものが多いですよね。

普段の日用品でいえば無印良品のデザインは僕自身好みでして、よくお隣、鈴鹿市のイオンにある無印良品に出没しています。(住んでいる津市にはない泣)

こちらのスタイリング剤はシャンプー台がある部屋に並べていますのでうちに来る方は是非お試しあれw

なんかこう並べて眺めてるだけで満足しちゃいます。(スタイリングしろ)

あわせて読みたい記事

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-ヘアスタイル

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2022 All Rights Reserved.