訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

訪問美容の活動

ご自宅への訪問美容をもっと身近なものに

こんにちは。三重県津市で訪問美容師している大脇です。

ご自宅にも出張してくれるの?と驚かれる事もありますが、在宅での訪問美容をもっとつよみにできるよういろいろ考えております。

在宅での介護をうけられている方にもっと認知度があがってほしいですし、ケアマネさんと話す機会があった時に「そういえば頭を洗えていなくてシャンプー希望の方がいたなぁ。自宅でもできるならお願いすれば良かった」と言われ介護をうけられている方や、訪問介護している方にももっと訪問美容サービスが当たり前になってくれればと思います。

方法は様々。訪問入浴の前にあわせてカラーも可能

シャンプーも移動式のもありますが首を倒す姿勢が辛い方は、独立洗面台やお風呂場をお借りして洗う事もできますし、ベッド上でのシャンプーも可能です。

また、訪問入浴をお願いしている方がいましたら、訪問入浴の前に時間をあわせてカラーとカットをする事もできます。多職種連携し時間を効率的に使ったサービスを利用者様に提供する事ができます。

今後もいろいろと活動していく中で工夫できる事やさらにいいサービスを提供する為にできそうな事がありましたら随時記事にしていきたいと思います。

またこんな事をしてもらえると助かるなんて事やあったら良いと思う事は是非言ってもらえればお力にならせて頂きます。より良いサービスを一緒につくりあげていきたいと思っております。

ご自宅への出張カットやカラー・パーマのメニューも可能ですのでお悩みの方がいましたら是非ご相談ください。
まずはご相談だけでも…という感じも大歓迎です。

詳しくはこちらのページからどうぞ。

[btn class="simple"]三重県津市・鈴鹿市・亀山市の訪問美容について[/btn]

 

あわせて読みたい記事

顧客0、未開拓の地で訪問美容師として独立し、軌道にのせるまでに行った全ての事

フリーランスの訪問美容師として顧客0の状態から独立し、週休3日、夕方帰宅でも月利40万を超えるまでに行った全ての事をブログに書き記しました。

全部で6万文字越え(論文2回分)、50枚以上の画像で解説し、独立した当時の月収も全て公開しています。

こちらの記事は有料記事(¥10,000)になりますが、途中まで無料で公開しています。

また、記事を購入して頂いた方には無期限のLINE相談が特典としてつきます。記事を読んで分からなかった事や、独立する上で不安な事があればなんでもご相談ください。

>>購入者の声はこちらから

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-訪問美容の活動

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.