訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事

津市内のご自宅へ出張パーマ&カットをさせて頂きました

こんにちは。三重県津市の訪問美容師・大脇です。

先日出張パーマをさせて頂きました。

今回の出張先は「ご自宅」になります。

 

そして依頼者様は妻方の祖母になります。同じ津市内に住んでおり家からも近い距離なのですが近くにお出かけするイベントがありそれまでに髪の毛を整えたいとの事でした。

カットは前回けっこう短めでしたのでパーマがメインでした。
長さはアフターカット(パーマを先にかけてカットを最後にする)で整えるくらいに。

ちなみにパーマのご要望として

カールは大きめでしっかりとかけてほしい

との事。

しっかりかけてと言うと細かくチリチリになるくらいかけられてしまう事がありそれにはしたくないと。

かといって大きめにかけてゆるいカールだととすぐとれてしまうのでそうならないようかけていきます。

 

撮影の許可を頂きましたので掲載させて頂きます。

パーマやカラーには放置時間が少なからずでてきてしまいますので、基本的に訪問美容の場合その放置時間はどのように過ごされても大丈夫です。

そのまま座られた状態でハンドマッサージをさせて頂く事もありますし、少し歩いたりお菓子を食べたり掃除でもしたりお好きにお過ごしください。

小さなお子さんがいる方なんかはその間にもお子さんとの時間を周りを気にせずお過ごし頂けますし、僕はその間身の回りの整理でもしておりますので僕でよろしければ世間話でもさせて頂きますw

無事パーマもかかり移動式シャンプーの出番です。


お首や姿勢も大丈夫そうでした。

美容院でのシャンプーもそうですが、なかなか姿勢がつらく美容師さんから

「もう少し上の方にあがれたりしますか?」

とお願いされる事がある方もいるかもしれません。

 

確かにお首が下に下がった状態でお流しをすると美容師さん側からすると流しづらく、襟足の方が流せない状況になってしまいがち。

そこで「もう少し上がれますか?」とお願いする事もありますが、高齢の方からするともうそれ以上上がれなかったりお首を曲げれないという事もありますので、、

無理にお願いはせず、タオルをお首元に何枚か重ね隙間をなるべくつくらない等の工夫をしていきます。

無事にお流しも終わりアフターカットへ。

長さはそこまで切らず今回は整える程度でしたので続いてドライヤーを使いブローもしていきます。

前髪はご希望通り一部下ろし流す感じにし、トップはふんわりとおこし襟元はキュッとしまるようブローしていきます。

最後に仕上がりも見て頂きました。

喜んで頂きなによりです(^^)

ご自宅への出張カットやカラー・パーマのメニューも可能ですのでお悩みの方がいましたら是非ご相談ください。
まずはご相談だけでも…という感じも大歓迎です。

お問い合わせはこちらのページからどうぞ。

三重県津市・鈴鹿市・亀山市の訪問美容につい

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事
-,

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.