訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

お客様向け記事 訪問美容の活動

三重県津市より訪問美容サロンがオープンします

こんにちわ。美容師の大脇です。

タイトルにあるように三重県津市を拠点に出張・訪問美容サロンがオープンします。

 

※追記 2018 1/10 現在は常時活動しております!

 

サロン名は「Ringo」に決定!

※追記 2018 1/10
新しく2018年の豊富とRingoの活動内容を記事にしましたので、下記の記事を見て頂けると幸いです。

三重県での訪問美容・出張カットは是非、Ringoにおまかせください!

Trip Hair Salon Ringo

美容師としてずっとサロンワークを続ける傍ら、介護資格も勉強しながらとり、福祉理美容師としての認定資格も取得し今まで働いてきました。

以前にもお伝えしておりましたが2017年夏に三重県の津市に引っ越しをしました。

今後、看護師で訪問助産師としても活動している妻と協力しながらはじめる新しい訪問美容サービスになります。

訪問美容対象者として様々な方に対応

訪問美容にはうけられる方には対象があります。

介護や看護の資格を持ったスタッフが訪問するので様々な方に対応できます。

今までは高齢の方や病気などで美容院へ行く事が難しい方が対象でしたが、規制が緩和されてきており育児や介護で忙しい方も対象になりました。

 

妻が訪問助産師として育児や授乳の相談・ケアを行う事から、訪問美容の対象者とリンクする部分がありお互いがそこからさらに幅を広げながら活動する事ができます。

 

追記
今では出張助産師と出張美容師が連携し「助産師に育児の悩みを相談しながらうけられる出張美容サービス」をはじめ、SNSでもシェアされお問い合わせをたくさん頂く事ができました!

育児で美容院に行けない!そんなお母さんのお悩みを美容師と助産師が解決!

豊富なヘアメニュー

訪問美容で一番頼まれるのがカットです。

カットはもちろんの事、最新の移動式シャンプー台使用によりたくさんのメニューが可能です。

カラーやパーマはもちろんの事、気持ちのいいシャンプーやヘッドスパを味わってもらえたりできます。

また今まで縮毛矯正を何千ものお客様を担当した経験を生かし、訪問美容ではあまり見た事のない縮毛矯正もメニューに入れてます。

縮毛矯正というと何時間も時間がかかるイメージですが、たくさん施術させていただいた経験から的確な薬剤選定、スピードと正確さには自信がありますので短時間で負担の少ないようやっていきます。

 

ご施設からご自宅までご希望の場所へ出張しており、ご自宅への訪問美容にも力をいれています。

オープン時期(※現在は常時営業しています!)

追記 2018 1/10 現在は常時活動中ですのでお気軽にお問い合せください!

今は準備中ではあるのですが、依頼があれば調整して訪問する事も可能です。

しっかりとした時期としましてはは9月から始めていきます。

ただ9月の前半の1週目は埼玉県大宮のサロンにてサロンワークを一時的に帰ってしておりますのでそれ以降本格的に始動していきます。

Ringoの由来

Ringoといいますと、なにを想像されますか?

Ringo…リンゴ…林檎…

まぁ果物以外はなかなか想像できないですねw

実際半分くらいは果物のリンゴからもきています。リンゴの花言葉に「最も美しい人へ」という意味があります。

いつまでも綺麗でいてほしいとの思いと、訪問美容がリンゴのように身近に感じてもらえたらとの思いでつけてみました。

"半分"というのは、昔から僕は「The Beatles大好き人間」でして…(笑)

お気づきの方は多いと思いますがビートルズのドラマーだったRingo starrからきています。


注)ビートルズのベーカリーカフェ・ペニーレインで黄昏れる美容師

ロゴとホームページ

ロゴはシンプルに考えました。シンプルすぎだったかな?笑

三重県津市より出張・訪問美容専門サロン Ringo が2017年秋よりスタートします

けっこうこういう作業は好きでして、、大変なんですが楽しみながらやってます。

今はHP作成を依頼しても20万、高い所なんて50万以上制作費がかかったりとほんと高いです。

美容室のHPは意外に載せるものが決まっていて、メニュー、スタッフ紹介、あとはSNSをリンクさせたりとかでけっこう単純なんです。
美容室のホームページを何十万も払ってお願いするのは制作会社からするとけっこうおいしい話なわけでして…高校の時に情報処理系で、プログラミングを勉強した経験が今になって発揮されています(笑)

これからまだやらなきゃいけない作業が多いですがひとつひとつ進めていきたいと思います。

 

追記 ( 2018 1/10)
去年の秋に始動し、たくさんの方々にお会いする事ができました。

今年もさらに多くの方にお会いし、美容師としてお力になれるよう活動していますので是非お悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください!

訪問美容の無料相談や資料請求も大歓迎です!お問い合わせはRIngoのホームページのお問い合わせ欄より、Tel・メール・LINEからお選び頂けます。

>>Ringoのホームページへ

またRingoとして活動をはじめ、去年の振り返りと今年の意気込みを先日記事にしましたので是非見て頂けると嬉しく思います*

三重県での訪問美容・出張カットは是非、Ringoにおまかせください!

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-お客様向け記事, 訪問美容の活動

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.