訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

訪問美容の活動

姪っ子、甥っ子の出張キッズカット

先日書いた記事の続きです。

小さな赤ちゃんがいるお母さんの出張カラーカットしてきたのですが、一緒にお子さんのカットもしてきました。

今回の依頼者は、奥さんのお姉さまなので、姪っ子、甥っ子になります(^^)

Hちゃん(7歳)とSくん(5歳)です♪

Hちゃんは来週ピアノの発表会がありアップにするので、毛先5センチくらいと前髪が長いので眉上1センチくらいにカットする事に。

Sくんは暑くて汗もよくかくので、なるべくさっぱりめにとの事。

て事で切っていきます。

Hちゃんは髪切るのだいぶ慣れてきました♪

Sくんは・・・

・・・

むむ・・・。

前三重に来た時にも、切らせてもらった事はありますが、まだ髪切られる事には慣れない様子。
普段はあんなに走り回ってるのにねぇ。。

ここは“必殺なぞなぞゴッコ”しながら切っていく事にしましょう。

すると…

あっという間にいい笑顔w

なぞなぞの問題は企業秘密ですw

仕上がり

仕上がりがこちら!

Hちゃんは5センチは切ったのですが、写真だとあんまり分かりにくいですね(^◇^;)
そんなには切ってないのですが前髪の視界は広くなりました♪
もっと短めのパッツンでも可愛いはず(^^)

近々、発表会もあるので今日はこれくらいにしておきましょう。

Sくんはさっぱりしました!

それにしても髪多くてびっくり!
お父さんもお母さんも髪多いからね。笑

カッコいい!よりかは可愛い!て言った方が喜んでたけど。笑

来週、ピアノの発表会があるのでヘアアレンジしにまた行ってきます。発表会も観に行くからね♪

おじさん、ヘアアレンジ頑張るよ!!

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-訪問美容の活動
-, ,

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2019 All Rights Reserved.