訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

旅行 美容師の休日

5日間のフィンランド旅行へ〜北欧巡りの旅〜 

フィンランドへ5日間の旅に出て参りました。

フィンランドとは北ヨーロッパにありスウェーデンやノルウェーとも隣接した北欧諸国の一つです。

画像 matome.never.jp

首都はヘルシンキで日本からのフライト時間は9時間半くらい。

日本からフィンランドは直行便でいくことができ日本とヨーロッパを繋ぐ最短のフライトともなっています。なのでここのヘルシンキを起点にしてイタリア、スペイン、フランス、ドイツ、イギリス、ロシア等ヨーロッパ諸国への乗り継ぎにも使われています。

時差はー7時間なので日本を朝の11時くらいに出たのですがヘルシンキに着く頃はちょうどお昼くらいに!

逆に帰りの日はフィンランドを夕方出たのですが日本に着く頃には次の日の朝になるため5日間の旅行ですでに時差ぼけに体がおいついていません。。

フィンランドといえばなにをイメージされるでしょうか?

僕はオーロラとかが見れる場所!なんてのは知っていましたがオーロラは真冬の寒い時期にしか見れないため今回は断念。。

北欧のインテリアなど好きな方にはフィンランドに行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか(^^)

有名なブランド


マリメッコやイッタラやアラビアといったブランドは有名ですよね。
うちの奥さんが大の北欧の雑貨等好きで、マリメッコ大好きなのでここぞとばかりに買い物しちゃいましたw

ムーミンが生まれた国


キャラクターでいえばなんといってもムーミン!!
まだできて間もないムーミンワールドにも行ってきました♪
ムーミンワールドはフィンランド南西部海岸線にあるナーンタリの離れた島にあります。
ここは夏の数ヶ月と冬のわずかな期間しか入れずなかなか行けない世界なのですがちょうど天気も快晴になってくれ絶好のカメラ日和にもなってくれました。


スナフキンやミー達とも会うことができましたよ(^^)

映画「かもめ食堂」のロケ地


2006年公開でフィンランドブームの火付け役にもなった映画「かもめ食堂」のロケ地でもあります。

映画そのまんまの外観である食堂にも行って、映画の雰囲気のままの落ちついたホッと一息する時間を過ごす事ができました。

まだまだフィンランドの魅力伝えきれない事ばっかりなので少しずつアップしていきます♪

個人的にはひたすら写真を撮っていた旅でした。どこを撮っても絵になり何枚撮ったか覚えていませんw 気になる方はぜひ記事にしていくので見てみてくださいね。

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-旅行, 美容師の休日
-,

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2021 All Rights Reserved.