訪問美容をはじめたい美容師さんへ役立つリアルな情報を発信します

訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

撮影・作品つくり

フィンランドに行くのでマリメッコ風ネイルアートしてみた。訪問美容でもできるかも?

久々にネイルアートをやってみました。

昔はネイルも好きでチップにアートしたりしていたんですがね〜

けっこうもくもくと絵描いたりデザインしたりするのが好きで美容の専門でネイルの授業がなにげ一番好きだったんです。

昔は美容師よりネイリストになろうかなと本気で考えてた事も。

美容の専門だしネイリストより美容師の方が幅広いかなーなんて考えで美容室に就職以降はたまにチップにアートするくらいでした。

フィンランドに行くのでマリメッコ風ネイルアートに!


引用元 http://u-nail-life.jugem.jp/?eid=417

今週から新婚旅行もかねてフィンランド旅行に行く事に。
フィンランドといえば北欧!ムーミンとかマリメッコが有名ですよね♪

て事で奥さんからこんな要望が・・・。

[voice icon="https://owakitakashi.com/wp-content/uploads/2017/07/IMG_9477-e1499013093313.jpg" name="嫁" type="l"]ネイルアートしてほしんだけど!マリメッコのウニッコを描いて♪[/voice]

有名なマリメッコのウニッコ(ケシの花)のデザインですね。

・・・てかいきなりこれ描いてて言われてもあせります(笑)

あたふたしていると追い打ちをかけるかのように

[voice icon="https://owakitakashi.com/wp-content/uploads/2017/07/IMG_9477-e1499013093313.jpg" name="嫁" type="l"]え?前ネイルアートやってたとか言ってなかった?(真顔)[/voice]

 

あ、うん、できるよ(#゚Д゚) ドヤ

えー、勢いで承諾してしまいました。

こうなったらもうやるのみ!


連れてかれるがままに
材料を調達しに急いでドンキへw

無事材料を調達しテーブルに置きます。


久々に並べてみるとなんだかやる気スイッチが出てきました!

全部の指にアートすると時間もかかるのでアートする指は親指と中指に。
カラーはフィンランドのイメージでブルー調の落ちついた色を選びました。

仕上がり


両手両足頑張りました!
まだここから淵周りを綺麗に整える作業がありますが。。

やっぱりネイルアートは楽しい!

多少それっぽくはなったかな?

感想。訪問美容でのネイルメニュー展開もあり?


デザインにこりすぎなければ訪問美容のひとつの簡単なメニューでもできないかな?とも考えてみたり。
けっこう訪問美容やっている美容師の方やサロンで担当させていただいていたお客様からも”ネイルをした日は喜んで何度も見せにくるよー”なんて事も聞いたりしたので。
やるからにはしっかりまた勉強しなきゃですが。髪の毛以外にも笑顔にできる美容の幅は広いので、そこから少しでも楽しく過ごせるきっかけをつくることができればほんと嬉しいですよね♪

  • この記事を書いた人

大脇貴志

訪問美容サロンRingo代表  都内・埼玉県主要部で10年勤務後、2017年より妻の地元の三重県に拠点を移し、フリーランスの訪問美容師としてRingoを開業。埼玉でも定期的にサロンワークをしながらマルチに活動中。愛犬は柴犬のりんご郎。

-撮影・作品つくり
-, , ,

Copyright© 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア , 2020 All Rights Reserved.